
コロナウイルス感染拡大防止のため、4月の講座全般を中止させていただきました。
再開につきましては、状況をみてご案内させていただきます。
どうぞご了承くださいませ。
皆さまが、安全で健やかな身体と明るい気持ちでこの状況を過ごし、乗り切れますように・・・
心から願っています。
永利裕子
今月の月替わりレッスンで作る予定だった料理を1品ご紹介します。
今月食べたい「トマトといちごの赤いサラダ」です。
九州のトマトの旬は「春」ですよ♪
ぜひ♪
色がよく、見た目よりの重たいもの。実がしっかりしているものが美味しいです。
熟れていないものは色がつくまでは常温においてくださいね。
トマトといちごの赤いサラダ
◇材料(2人~4人分)
いちご 1/2パック
トマト 中2個
水切りヨーグルト 適量
(カッテージチーズ、ギリシャヨーグルトなど)
すし酢( 酢大さじ4+砂糖大さじ1+塩小さじ1)市販品でも
植物油 少々(菜種油、オリーブ油、グレープシード油なんでも)
①いちごとトマトを食べやすく切る。
②ボウルにいちごとトマトを入れて、すし酢適量で和える。
(ボウルにすし酢が残らないくらいに)
③器に盛り、オイル少々をかけ、水切りヨーグルトを添える。
*ミントがあればぜひ一緒にどうぞ。
*はちみつを少しかけるのも合います。