オランダからのお客様とから揚げレッスン♪

こんにちは!
福岡・筑紫野市の料理教室「九州やさい日和」主催しています
野菜と料理研究家 永利裕子です。

先日のレッスンはオランダからのお客様でした。

作ったのは、いつも食べている日本の家庭料理

*土鍋ごはん
*から揚げ
*豆腐とわかめの味噌汁
*茄子の揚げ浸し
*蒸し鶏ときゅうりの酢のもの
*卵焼き

オランダでも日本の食材はスーパーで買えるそうですよ。

醤油に種類があること(濃い口と薄口)もご存じでした。

削る前のかつをの塊を見て、興味深々の様子、
確かに初めてみると不思議な物体に見えるでしょうね。

「我が家のキッチンは、日本でも平均的なサイズだけど
オランダはいかがですか?」

「オランダも、ほぼ同じようなものよ」

そうなんだ。。でもオランダ人は身長も高いから狭くないのかな?

オランダの料理は、手間を掛けない、簡単なものが多いのだそう。

皿に、葉らんを敷いたり、大葉を添えたり
日本の料理は本当に美しくて素晴らしいと感激されていました!
普段、忙しいと盛付けに気が回らないこともありますが
外から見た日本の料理の良さをあらためて感じた日でした。

今日も楽しい1日をありがとうございます!
出会いに感謝です。

今日も読んで頂いてありがとうございます♡
最近はインスタグラムばかり更新しています。
よかったら覗いてみてくださいね。 831biyori  です。

 

*7月のレッスン案内はこちらです♪

*福岡市早良区 マルベリーハウスでのレッスンは7/12(木)7/26(木)10:30~12:30
お申込みは マルベリーハウス092-861-7126 まで
*博多阪急 うまか研究所でのセミナーは 7月(受付終了)8/7(火)10:30~ 8/8(水)18:30~
お申込みは博多阪急HPより(WEB申し込みは約10日前からです)

*生徒さまの声*

 ◇初めてのお申込みやお問い合わせは
【料理教室検索サイトクスパ】から   がおすすめです。
(ご案内がスムーズです。)
 
または、お申込み・お問い合わせフォームよりお願い致します♪
(お車で来られるかたは併せてお知らせくださいませ。駐車場2台分有)
*お電話での申し込みは 090-5087-0564 まで

お申込み・お問い合わせお待ちしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA