ハヤトウリをきんぴらにする。

 
ハヤトウリです。

みなさんはどんな風に食べますか?

今日はJR九州ファーム、八百屋の九ちゃんさまのスタッフ勉強会でした。
11名に尋ねてみるとなんと!
全員が食べたことがないとのこと。

ハヤトウリは食べ方が分からないからか実は八百屋では、あまり売れません。
なのでとても安価で売られています。

これはきんぴらです。

皮をむいて、薄く切り、油で炒めて、砂糖少々、みりん、しょうゆで味付けしました。
肉や油揚げを入れても美味しいですね。

よかったらお試しくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA