本日のやさいレシピ「いちごと春野菜のサラダ」

こんにちは 永利裕子です。

今日は、温かいですね~ (パソコンの表示で15度)

サラダが食べたくなってきたので、
今日は、いちごと春野菜のサラダのレシピを♪

レッスンでは随分前に作りました。
覚えてますか?(^^)
この春、まだだったらぜひ作ってみてください。

いちごと春野菜のサラダ

<材料> 4人分
いちご1/2パック
モッツァレラチーズ1個
サラダ野菜適量 (一人分の目安は、両手にふわっと乗る量)
(春のおすすめは、新玉ねぎ、クレソン、レタス、春にんじんなど♪)

ドレッシング
オリーブ油+塩+レモン汁 適量

①葉野菜は水に浸けて、シャキッとさせてからよく水気を切る。

↑ ↑
美味しいサラダのポイント!

②いちごは縦半分に切る。

③モッツァレラチーズは極薄くスライスする。

④❶の野菜をボウルに入れて、オリーブ油、塩、レモン汁適量を回し入れて全体を両手でふわっと混ぜ合わせて器に盛る。チーズといちごも盛り付ける。

ドレッシングは、お皿に残らない量が目安。あくまで野菜にまとわせるように。
塩も控えめに。足りないときテーブルで各自の好みで足しましょう。

やさい塾 より

いちごは、あまおうや紅ほっぺを使うと断面の色が赤くていいですよ。

食卓から、春を感じるのも楽しいですね。

今日も読んでいただいてありがとうございます!

*****************************************************

今月の 講座

*季節の料理レッスン  3月16日(木)17日(金)18日(土) 
(*15日は都合により休講となりました)

*暮らしに生かす やさい塾 基礎 3月25日(土) 
    3月28日(火) 体験受付中 ご希望の方はご連絡くださいね。

*仕事に生かす やさい塾 3月29日水
 オンライン講座 26日(日)

お申込みは、LINE@(@ebz0561U) またはクスパ →こちら

ご参加おまちしております!